令和 4年 9月 30日
思いやりライト運動

日時/令和4年9月30日17時~18時
場所/パワーセンターワッセ前

今日は「秋の全国交通安全運動」9/21~9/30にちなんで通行車両ドライバーに早めの

ライト点灯を呼びかける啓発活動を行いました。

暑かった夏が終わり最近では夕方の時間になると辺りが暗くなるのが早くなり人や

自転車など大変見えにくくなります。事故が起きやすい17時~18時の間に早めの

ライト点灯をお願いして事故発生を防ぎたい思いでクラブメンバーに集まって

いただき今回の啓発活動を行いました。

中には目が合っても気付かないふりをする方、気持ち良くライトを付けていた

だける方、駄目な行為ではありますが携帯電話を操作している方など色んな方

がいらっしゃいました。交通事故は本当に怖いです。

大切な人が交通事故にあったらと思うと恐怖でしかありません。

あとから後悔しないよう日頃から安全運転に気を付けたいものです・・・。

 We Serve

   image0image1

 image3

奉仕活動一覧