2024年8月25日
第10回親子化石採取

 

日時/2024年8月25日 (日曜日)
場所/大野市化石発掘センター

今日は当クラブが行っている親子化石採取アクティビティの報告です。

参加者は当クラブと仲良くさせていただいている「ミナブタ」さんです。

まずは,発掘場所の前で記念撮影!

朝から土砂降りの雨が一転,みんなの到着を待っていたとばかりに晴れ間が広がってきました。

IMG_5841IMG_5837

化石採取の説明を受けた後,子供も大人も皆夢中になって化石発掘開始。
汗だくになりながらも一生懸命ハンマーを振っていました。
いろんな石を見て子供たちは指導員に,これ何?これは?化石?って聞きながら楽しい時間を過ごしました。

IMG_5844IMG_5843

そのあとはお楽しみのBBQ

IMG_5846

凄いお肉に加え,会員の方からのかき氷の出張サービス。
大人も子供も大満足

IMG_5845

そのあとは野外でミナブタさんと音楽をかけて一緒に踊りを楽しんで,とてもいい親子化石採取になったと思います。

来年も楽しいアクティビティを目指していきましょう
〜W e S e r v e〜

 

奉仕活動一覧