2019年11月23日
第3回福井市長杯卓球バレー大会

●2019年11月23日(日)10:00〜17:00
●場所/福井市福祉センター

当日参加される方の人数を聞き必要本数の飲み物(お茶ペットボトル500㎖)を用意しました。当クラブの役割 は点数係を6コート中3コートで行いました。また必要人数の足りないチームには補充として一緒にプレーをし 貢献出来るよう一生懸命プレーしました。卓球台を使用し椅子に座ってプレーしますが卓球台からこぼれた 卓球の玉を取りに行くのも点数係の仕事です。終わり次第後片付けをし終了です。 参加者の方々に怪我が無いよう細心の注意をしました。しかし思ってた以上に参加者は元気が 良く白熱した試合が多々ありました。点数係と地味な作業ではありますがなかなか普段接する機会がありません ので良い刺激になりました。また他に同じ手伝いで外国人の方も居ました。片言の日本語ですが仲良く話しも 出来ましたし日本の文化に触れることが出来たのではないでしょうか。次回は当クラブが主催者となり卓球 バレー大会を開催します。今回新しく学んだことを生かし当クラブが主催する卓球バレー大会では参加される 方々に楽しんでいただけるよう最善の努力をします。

奉仕活動一覧