2023年11月12日
第14回秋季献血活動

日時/2023年11月12日9時~17時
場所/パワーセンターワッセ駐車場

 福井SOUTHライオンズクラブ 幹事の奥村です。

寒い。今日は寒い。雨の中今日は第14回秋季献血活動です。

もう11月ですし、ニュース等で天気が悪いのは知っていましたが寒い!

前日から駐車場の場所を確保する為カラーコーンで表示をして

いざ当日テントを設置しようにも天候が悪く雨(+o+)

雨が一瞬止んだ隙に出際よくテント組立。

天気が悪いと出かける方が減り献血者が減るんですよね。

でも日本赤十字病院さんと合同で献血活動スタート

献血3

やはり天気が悪いと献血者が少ないのかなぁと思ったら・・・

アレ?アレ?思った以上に献血者が来ますよ。確かに晴れに比べたら

少ないですが雨が降っていても来て下さる方はいます。

献血1

男女・年齢問わず多くの方が献血をして下さいました。

献血2

《献血実施結果》

献血者54人、400mlは52人、200mlは2人。

献血にご参加いただいた皆様ありがとうございました。

(ちなみにテント片付け時も大雨で会員全員びしょ濡れでした)

~We Sereve~

奉仕活動一覧