2023年8月20日
第9回 親子化石採集

日時/2023年8月20日9時~14時
場所/大野市化石発掘センター

福井SOUTHライオンズクラブ 幹事の奥村です。

今日は当クラブが行った親子化石採集アクティビティのご報告です。

参加者は当クラブと仲良くさせていただいている「みなぶた」さんです。

まずは発掘場所の前で記念撮影!

化石1

天気も最高で良い日を過ごせそうです(^^♪

まずは係員の説明や注意事項を聞きいざ採取開始です。

屋根付きの発掘場でしたが皆さん子供も大人も皆さん凄い集中力。

化石4化石5

化石6化石7-1

皆さん汗だくになりながらも一生懸命化石探していました。

あまりにも集中しすぎて熱中症にならないよう水分補給も大切に。

1時間余りの化石採集後にはBBQを行いました。

化石9

化石10

化石11

凄い肉の量に食べきれるか心配でしたが終わってみれば・・・見事完食!!

「みなぶた」さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

またご一緒させて下さい。    ~ We Serve ~

奉仕活動一覧